2019年5月9日木曜日

5月の動物情報館ZooLabイベント情報♪

動物情報館ZooLabの5月のイベントについて、スタッフよりお知らせです。



***

みなさんこんにちは!
ゴールデンウィークもおわり、お休みが名残惜しい気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ゴールデンウィーク期間、動物情報館には『みんなおいでよ!どうぶつパネルと写真を撮ろう』として、動物たちのパネルと写真が撮れる撮影スポットが出現しました。



期間中にはたくさんの方に情報館をお楽しみいただきました。撮影された写真を見返して、動物園での楽しい気持ちを思い出していただけると嬉しいです。

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、これからも楽しいイベントがどんどん続きますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
5月の情報館のイベント予定をご紹介します!


5月11日(土曜日)・12日(日曜日)
『新聞紙で動物を作ろう!』
◆イベント情報はこちら

彫刻家の“東耕平さん”を講師としてお招きし、タイトルの通り、福岡市動物園にくらす動物たちを新聞紙で作ります!
耳やツノ、しっぽなど、動物たちにはどんな特徴があるでしょうか?その動物ならではの特徴を探しながら、お気に入りの動物を作りましょう!


5月18日(土曜日)・19日(日曜日)
『ビントロングクイズ!』
◆イベント情報はこちら

5月の第二土曜日は「世界ビントロングの日」です。ビントロング…ってどんな動物か知っていますか?クイズに参加することで、楽しみながらビントロングについて知ることができますよ。なんと、独特なビントロングの匂いを嗅ぐ体験コーナーもあります!
気になる方はぜひ、ご参加くださいね。
参加された方には、動物園での観察の見どころが分かる『観察カード』をプレゼントします。


5月25日(土曜日)、26日(日曜日)
世界カワウソの日特別企画!『挑戦!カワウソクイズ』
◆イベント情報はこちら

5月の最終水曜日の「世界カワウソの日」にちなんで、パネルクイズを行います。
問題に当てはまる答えを情報館スタッフに伝え、見事正解すると…


カワウソイラストで人気の“鍵条漆さん”描き下ろし!オリジナルステッカーがもらえます!(※一人一点まで)
クイズの答えは、動物情報館内にありますので、情報館と一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

見た目の可愛さやコミカルな動きなどからテレビやSNSなどでも多く取り上げられるようになったカワウソたち。そんなカワウソたちを取り巻く現状を多くの方に知っていただけるよう、カワウソについてくわしくなれるリーフレットの配布も行います。カワウソを守るために、まずはカワウソを知ることから始めてみましょう!

※ノベルティ、リーフレットともにたくさん用意をしておりますが、数には限りがございます。

みなさんのご来園を心よりお待ちしています!