2019年5月5日日曜日

5月5日は「こどもの日」プレゼント🎏

本日5月5日(日曜日)は「こどもの日」🎏

福岡市動植物園では,小学生以下の子どもたち先着500名にプレゼントをお渡ししました。

今日は、お天気に恵まれ、開園前から長い列ができ、開園30分ほどで引換券の配布が終了しました。

今年一番にプレゼントを手にしたお友だちです。
朝、早起きして並んでくれました♪


皆さん、ありがとうございました!


今日は、ほかにも飼育員によるZOOスポットガイドがありました。
アミメキリンのガイドでは、「リンダ」(メス)と「ジュラ」(オス)の紹介後、エサを食べている姿をみていただきました。


ツキノワグマのガイドでは「こどもの日」ということで、飼育員より特製『鯉のぼりケーキ』のサプライズが!
ただいまダイエット中のツキノワグマたち。
そんな彼らにピッタリのフルーツとヨーグルトで作られた寒天ケーキなんです。



「ゲンキ」(オス)は、待ちきれない!!といった様子で、あっという間にペロリ。


「ハナコ」はじっくりと味わいながら美味しそうに食べてくれました。


ツシマジカでは来園者よりエサやり体験。


ビルマニシキヘビの園内散歩では、ふれあってもらいました。
重い!って顔してますね。
たぶんボクより重いかな~^^

こちらはレッサーパンダのメス「マリモ」。
今日のガイドでも飼育員からおいしいリンゴ🍎をもらいました。

こどもの日ということもあり、盛りだくさんの動物ガイドとなりました。
ご来園のおともだち、楽しんでくれましたか?

ゴールデンウィークも残りは後一日!
最終日も動物ガイドを行いますよ。
詳しくはHPでご確認ください。

→HP『5月6日のZOOスポットガイド』


他にもGW期間中、動物情報館ZooLabでは動物たちの写真パネルが登場していますよ。
ご家族仲良く、ばっちり決まって記念写真📷


笑顔が素敵なご家族です。
この飼育員の気分になれちゃう顔はめパネルも明日まで!
来園の思い出にぜひ、記念撮影されてくださいね~。



またゴールデンウィーク期間中は無料シャトルバス『ZOOバス』を運行しております。

★運行期間:4月28日(日)~5月6日(月)
★ルート:地下鉄大濠公園駅~植物園駐車場

詳しい運行ダイヤはHPの「無料シャトルバス”ZOOバス”運行情報」ページでご確認ください。

HP情報→ 無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報

ゴールデンウィーク最終日、福岡市動物園へぜひ足をお運びください!