ツシマヤマネコの赤ちゃんが生後1か月経ちました

4月15日に生まれたツシマヤマネコの3頭の赤ちゃんが生後1か月経ちました。


担当飼育員から子ネコたちの様子が届きましたのでご紹介します。


ツシマヤマネコ成長記録・1か月

4月15日に生まれたツシマヤマネコの赤ちゃん3頭は生後1か月が経過しました。
子ネコたちは日々成長し、動きも力強くなってきました。
母ネコ「ひめ」は子ネコたちの遊び相手になったり、時にはしつけをしたり大変そうな様子です。
最近は子ネコたちが巣箱から出て行動範囲が広くなるのと同時に「ひめ」の警戒心が強くなり、飼育員にも飛びかかってくる勢いで威嚇してきます。
今後も「ひめ」の子育てを静かに見守っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!