ツシマヤマネコの「あおば」が1歳になりました

ツシマヤマネコの「あおば」が5月4日で1歳になりました。

昨日から「あおば」の展示を再開していますので,ぜひご来園ください☆

HP情報 → ツシマヤマネコの展示を再開します(5月3日より)

そして,先月生まれたツシマヤマネコの赤ちゃんの様子を飼育員から聞けましたので,動画とあわせてご紹介します。


子ネコの目が開きました!

4月15日に生まれたツシマヤマネコの赤ちゃんは、目がパッチリと開きました!
生後二週間が経過し動きも力強くなり、母ネコとじゃれ合ったり子ネコ同士母乳を争って飲む様子が見られます。
これから3頭の赤ちゃんが巣箱から出るようになると、母ネコ「ひめ」はよりいっそう忙しくなりそうです。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!