2019年5月31日金曜日

祝31歳!マレーバク「ジュリ」の誕生日会を開催しました♪

本日5月31日は、マレーバクのオス「ジュリ」の誕生日。 そこでお誕生日会を開催しました♪


 今年で31歳になる「ジュリ」。 国内で飼育されているマレーバクの中では最高齢になります!

まずは、お誕生日会のために、特製バースデーケーキを準備します!
バースデーケーキは、「ジュリ」が国内最高齢のマレーバクとなった26歳のときから、毎年飼育員が心を込めて作っています。
今年はどんなケーキになるでしょうか?


材料は、パン、おから、りんご、ニンジン、ビワ、ブドウ、イヌビワの葉。
今回は特別にバナナ🍌もあります!


まずは、パンで文字を作ります。下書きなどは一切ありません!手際よく包丁でカットしていきます。


プレートには、イヌビワの葉を敷き詰めておきます。


おからにニンジンを混ぜて、タネを作ります。このタネがケーキのメイン部分になります。


プレートに、パン文字と先ほどのタネ、オカラ、フルーツを飾り付けます。


作り始めること約1時間…。


こだわりの豪華特製バースデーケーキが完成しました!!
これで、準備完了!


今日はあいにくの雨にも関わらず、たくさんのお客さまが駆けつけてくださいました!!



この日のために、バクのTシャツで参加してくださったお客さまも!


いよいよ、お誕生日会がスタートです。
まずは、飼育員によるマレーバクのガイドです。
ガイドの間、めずらしく舌をペロッと出しながら、ケーキを待つ「ジュリ」。


そんな中、皆さんからの「おめでとう〜!」の掛け声でケーキの登場です。


ケーキに気づくと、すぐに食べ始める「ジュリ」。


気に入ってくれたようですね!


その後、「ジュリ」の誕生日にお越しくださった皆さまには、特別にバックヤードからエサやり体験をしていただきました。


「ジュリ」が近づいてくると、皆さんからは「カワイイ〜!!」の声が!


「ジュリ」のお誕生日会にお集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました!
ジュリ、これからも元気で長生きしてね!