2018年7月29日日曜日

祝!キリンの「ジュラ」3歳のお誕生日会♪

本日(7/29)は,キリンのオス「ジュラ」の3歳の誕生日でした。
そこで,誕生日特別ガイドを開催しました。

台風接近中という不安定な天気でしたが、たくさんの来園者の方が集まってくださいました。
ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。

午前中に開催されたサマースクール(小学4~6年を対象にした飼育体験)の中で,キリン班だったお友達が「ジュラ」のために大好物の葉っぱで特製の「ブーケ」を作ってくれました。

その花束を手にガイドをする飼育員を,熱い視線で見つめる「ジュラ」。
…圧がすごいです。

早くこれが欲しいのね…。

というわけで,ガイドも早々に,皆さんの「お誕生日おめでとう!」の掛け声と共に,代表して花束を作ってくれたお友だちからプレゼントしてもらいました♪



あっという間のプレゼントタイム^^


「ジュラ」は2016年10月に名古屋市の東山動植物園からメスの「リンダ」のお婿さんとしてやってきました。
写真は来園当初のもの。
左の小さなキリンが「ジュラ」,右が「リンダ」です。
「ジュラ」はこんな幼い頃に当園にやってきました。

福岡市動物園ブログ→『キリンの「ジュラ」と「リンダ」が初対面しました♪

それが今ではこんなに大きくなりました♪
左が「ジュラ」,右が「リンダ」です。

リンダとも仲睦まじく,一緒に屋外展示に出す時には,常にリンダの後を追うほど。
3歳になり,もう少しで背丈もリンダと同じくらいになりそうです。
そして,アミメキリンの性成熟(大人)まで後数年。


福岡市動物園にもなれ,凛々しいオスのアミメキリンになりつつあります。
このまま健やかに成長し、リンダともっと仲良くなってほしいですね。

台風接近中という不安定な天気の中,ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
今年一年元気に過ごして,来年もお祝いしてもらおうね♪