2018年7月15日日曜日

スイカ祭🍉2日目!

動物たちに旬のスイカを堪能してもらう「スイカ祭🍉」。
本日(7/15)二日目も,日中の園内の気温は33度を超す暑さとなり,絶好のスイカ🍉日和。


ビントロングのメス「トロン」は今年初のスイカです。

なんとも良い表情でかじりついてます。

気に入ってくれたようで,皮に残るスイカの実をどうにかこうにか食べようと苦戦しておりました♪


こちらシシオザル。

大好きなスイカですが,食べ過ぎないように薄くスライスしております。

スイカを飼育員が手渡すと,カメラを構える前に,あっという間に食べちゃいました…。


サル山にはスイカ丸ごと二個登場です。
ニホンザルたち,このスイカ,どげんして食べるとかいな?

よいしょと,転がしたもののコロリと挟まり…,

もひとつコロリ。
なかなか割れないスイカ🍉ですねぇ。

一方,こっちのスイカは勢いよく転がって…,

しっかり割れて,めでたく,みんなで食べましたとさ♪


最後にカバのオス「タロー」です。

今日は水浴びの後にこうして飼育員よりスイカ🍉を口に運んでもらいました♪

なんだかうれしそうですねぇ。

大きな口に大きなスイカ。丸っと一気に平らげたかと思いきや,はみ出た分を丁寧に食べていました。

どうやら,おいしかったようですね。

二日目のスイカ祭🍉も大好評の内に終了しました。
暑い中,お越しくださった皆様、ありがとうございました!


さてさて,私たち人間もスイカが食べた~い!となったら,中央食堂にスイカかき氷🍧がございます。
スイカ🍉100%のスイカ氷でできています。
このスイカのかき氷を中央食堂にて,一杯500円で販売しています♪
本日は売り切れるほどの大人気だったそうですよ~。
スイカ祭り期間中限定のかき氷🍧となっております。
食べられるのは明日まで!
この機会に,ぜひご賞味ください。

明日,7月16日(月祝)の🍉🍉「スイカ祭」スケジュール🍉🍉
🍉10:00    チンパンジー
🍉11:30    マレーグマ
🍉13:30    ヤマアラシ
🍉14:00    マレーバク

合わせて通常のZOOスポットガイドもあります。
🐐ヤギ・ヒツジのお食事タイム🐑
・10:30~ ヤギ・ヒツジ(こども動物園)

こども動物園にいるヤギとヒツジへのエサやり体験をします。
※エサは数に限りがございます。エサが無くなり次第終了とさせていただきます。

当日どなたでも参加できます。開始時刻までに獣舎前へお越しください。
※天候や動物の体調などにより,変更・中止の可能性があります。予めご了承ください。

三連休最終日は福岡市動物園へぜひお越しください!