サル山に夏到来♪ プール開きを行いました!

福岡市動物園のニホンザルが暮らしているサル山では,夏の暑さ対策として,毎年プールを用意しています。

7月になり,いよいよ夏本番!

ということで,昨日(7/1)に『サル山のプール開き』を開催しました。

「プール開き」ということで,プールに水を溜めていくところからスタート!
今年初のサル山プールですよ~^^

サルたちも待ちきれないのでしょうか,ぞくぞくと集まり始めました♪

今年生まれの赤ちゃんザルにとっては,初めて見るプールです。
身を乗り出してのぞき込んでいますね。

水が流れる場所を見つけて,涼をとるサルの姿も…。
ひんやりと冷たいのかしら?

そうこうしている内に水が溜まり,待望のプールが完成!!
プールを満喫しているサルたち。
気持ち良さそうですね!

あら?群れのリーダーは,警戒しているのか遠巻きに見守っています。

こちらは飛び込む前の子ザルたち^^

勢いよくダイブ!!


プールではしゃぐサルたちの動画をインスタグラムにアップしています。
大盛り上がりの様子をご覧ください。

プール最高!!

昨日(7/1)福岡県内は,各地で今年の最高気温をマークするほどの暑さでした。

さらに台風接近の影響も重なり,動物園がある中央区でも35度近くになる蒸し暑さでした。
サルたちにとっては絶好のプール開きだったようですね。

そんな暑い中,ご来園いただいた皆さま,ありがとうございました。
サル山のプールは9月中旬まで,公開します。
皆さまも是非,サル山に足を運んでください!


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!