2018年7月31日火曜日

いよいよ「夜の動植物園」!PR動画と原画の展示のお知らせです!

今年も8月4日から9月の2週目までの毎週土曜日に「夜の動植物園」を開催します!
夜行性動物たちの生態や行動,夜にしか咲かない花などが観察できる,日中とはまた違った動植物園を楽しむことができる夏ならではのイベントです。

今年の「夜の動植物園」ポスターについてのお話です。

今年のイラストも、動物ポスターでおなじみの北村直登さん(画家・イラストレーター)。
動物園にいるツシマヤマネコと植物園のサガリバナをモチーフにした描き下ろしです!

そして,今回はなんと…
その「夜の動植物園」のPR動画を作っちゃいました♪
北村さんが描いている作業風景を岡田賢さん(コピーライター・CMディレクター)が撮影,編集という本格的なPR映像です。
「ニャイト。」のコピーも,もちろん岡田さんです。
映像の最後には北村さんの声で”ニャイト。”と入っております(=^・^=)

そして,もうひとつ。


この原画が現在,「manu coffee roasters クジラ店」に展示されています。
7/20から夜の動植物園の最終日(9/8)まで展示されます。
場所は西鉄天神大牟田線と地下鉄七隈線の薬院駅近くで,福岡市動物園までバス🚌で約15分,歩いても30分ほどとアクセスも良いので,ここでコーヒー☕と原画を楽しんでから「夜の動植物園」っていう楽しみ方もできますよ。


さらにこの店舗では「manu coffee」さんとタイアップした、「夜の動植物園」オリジナルパッケージデザインのドリップパック「アニマルブレンド」を販売しています。
(売上の一部は,動物たちのエサ代として寄付いただけることになってます。)


→福岡市動植物園「夜の動植物園」特設HP

さらに,この「夜の動植物園」のポスターを店舗・施設・学校に掲出して,PRしていただける企業PRサポーターも募集しています!
先着50店舗・施設程度(ポスターがなくなり次第終了とさせていただきます)
詳しくはHPをご覧ください。
→「夜の動植物園」をお店や施設にポスターを貼って応援していただけるPRサポーター企業を募集!

夜の動植物園もいよいよ今週土曜日から!皆さまのご来園をおまちしております!