2020年1月6日月曜日

動物情報館のお正月♪どうぶつおみくじは好評につき、期間延長中!

あけましておめでとうございます!
動物情報館ZooLabでは、新年から楽しいイベントがもりだくさんです。

多目的コーナーでは、動物園にくらしている今年の干支のネズミのなかま、モルモットとアフリカタテガミヤマアラシについてくわしくなれる『ねずみのパネル展』がはじまりました。

実際にヤマアラシの針に触ることもできますよ~!

パネル展でくわしくなった後は、ぜひ動物園のモルモットとアフリカタテガミヤマアラシに会いに行ってくださいね♪

同スペースでは、『どうぶつおみくじ』も開催しています。
おみくじには、その種にちなんだちょっと嬉しい一言が書いてありますよ。
何が出るかな?ドキドキ…

ヒョウだー!

おみくじの動物は、2020年にちなんで20種類です。

引き当てた動物たちを「これから見てくるね」と言ってくださる方も多く、とっても嬉しく思いました。
こちらの『どうぶつおみくじ』はご好評につき、1月末まで期間を延長して実施します。
何が出てもラッキーな今年の運試し、ぜひご参加くださいね。

さてさて、ここからは新年1回目のワークショップのレポートです。
4日、5日に『ネズミのなかまの貯金箱をつくろう』を実施しました。

モルモットとヤマアラシについて知ることができる楽しいクイズのあと‥


工作スタートです!
まずはペーパークラフトを組み立てます。

それぞれ個性豊かにデコレーションして、



完成!

お小遣いやお年玉をためたりして、どんどん使ってくださいね~!
参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

動物情報館ZooLabスタッフB