2020年1月2日木曜日

年の初めの新春福引大会🗻今年もよろしくお願いします


本日1月2日は、2019年の開園初日。
毎年恒例の新春福引大会を行いました。

今年も朝早くから、大勢の皆さんが足を運んでくださいました。
お天気にも恵まれ、開園時間前の8:45には500枚用意した整理券が無くなってしまいました。
(もらえなかった方、ごめんなさい・・・)

こちらの方はなんと朝6時頃から並んでくださったとのこと。
寒い中、ありがとうございました!

1等は、今年の干支にちなんでモルモットの命名権や撮影会、ヤマアラシのトゲなどの子年セットをご用意しました。

他にもツシマジカの角、クジャクやセイランの羽などなど、動物園ならではの景品、はずれなしの500組をご準備いたしました!

さあ、今年初めの運試しです。
ではではガラポンを回しましょ~う。
玉は何色かな?

中ではスタッフが威勢よく、景品を準備!

そんな中、1等に当選されたのは佐賀県からお越しの有馬さんご家族です。
お母さん、おめでとうございます!!!

まずはネズミの仲間、ヤマアラシのトゲをどうぞ~。

そして、こども動物園のモルモットへ名前をつけてください!

色々と悩んで・・・、姪と甥の名前にします。

メスが「りー」、オスが「たく」に決定しました。

実はお母さん、モルモットが苦手だったらしく、息子さんに抱っこしてもらっての記念撮影となりました。
今年一年、良い年になりますように!


他には、2等ビルマニシキヘビの抜け殻🐍


3等ツシマジカの角̪!



4等、セイランの羽♪

5等、クジャクの羽♪


その他にも、企業サポーターの皆様より、素敵な景品の数々をご提供いただきました。

おかげさまでたくさんのお客様に喜んでいただくことができました。



今年の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま、ご支援いただきありがとうございました!

また、今年は新春干支ガイドとして、モルモットとヤマアラシのガイドを行いました。
新年とあって、たくさんの方でにぎわっていました。



こちらはヤマアラシ舎です。


オスのアフリカタテガミヤマアラシ「マサキ」が暮らしています。

カボチャを美味しそうに食べていました。


長い時間、福引に並んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
また新年早々に、福岡市動物園へと足をお運びくださり、重ねてお礼申し上げます。
福岡市動物園は本日から通常営業しています。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園)
今年もたくさんのご来園を心よりお待ちしています!