2020年1月24日金曜日

絵馬ワークショップにご参加くださった皆様、ありがとうございました! &次回のワークショップのお知らせ

ZooLab新年2回目のワークショップのレポートをお送りします!
今回は、ネズミ年にちなんで「モルモット絵馬を作ろう」を開催しました。
まず、モルモットクイズでマメ知識を仕入れて……

次は、いよいよ絵馬を作っていきます!ステンシルで絵馬にモルモットのイラストを描きこみます。
スポンジに絵の具をつけて、ぽんぽん…

皆さん真剣に、楽しんで取り組んでくださいましたよ!


世界で一つの、絵馬が出来ました。

今年の目標や…


叶えたい願いごとも。



個性的な作品がずらり!


完成したよ!


お昼のテレビ番組の中継に来られたお二人も、慣れた手つきで美しい絵馬を仕上げてくれました。う、うまい…!


すべての、心のこもった作品をご紹介できないのが本当に残念です!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
良い年になりますよう、お祈りしております。

さてさて、今週末のZooLabワークショップは
「どうぶつ博多おはじきに絵付けしよう!」です!
はかた伝統工芸館から、博多人形組合青年部の方々が、講師で来てくれますよ。
こちらは、人形師の先生が絵付けしたどうぶつおはじきです!

1月25日(土曜日)は、この写真の動物(ライオン、アカカンガルー、コツメカワウソ)をモチーフにした素焼きのおはじきに絵付けします。(1人3つ)
26日(日曜日)は、動物がすべて別の種類に変わりますよ…!乞うご期待!!
各日、11時00分と14時30分の2回開催します。
朝9時00分から、整理券を動物情報館ZooLab多目的コーナーで配布いたします。(11時00分と14時30分をお選びいただけます)
定員は各回20名様で、材料費500円です。
なかなか無い機会ですよ〜!皆様のご参加、お待ちしています!!