2019年10月30日水曜日

👻動物たちにお化けカボチャをプレゼント🎃その1

10月26日(土)、27日(日)の2日間、ハロウィンにちなんで、動物たちに飼育員お手製のお化けカボチャをプレゼントしました。
その様子をお届けします。

こちら、飼育員たち渾身のカボチャコレクショ~ン🎃

こちらはオランウータンのオス、「ミミ」がモデルです。
おなじみの麻袋までかぶせてますね。

こちらは本物のミミです。
どうでしょう?似てますか^^


さて、朝、運動場に出てみると、なんかおるねぇ。
その後、ミミはカボチャを放り投げ、カボチャとのご対面、3分でこの通り…。

カボチャは割れてしまいました…。

シロテテナガザルのメス、キナコはそのかけらをもぐもぐ🎃


こちらはサル山です。

ん?
なんかはいっとう?
はい、エサのペレットを仕込んでおります。
トリックオアトリート👻

結局、カボチャも食べられちゃいました♪
動画でもご覧ください。

ヤマアラシには普段、私たちが食べなれてる日本のカボチャです。

おーっと、立派な前歯が現れました!
さすがネズミの仲間。
この前歯は門歯(もんし)と言い、見えない部分も含めると、この3倍は長いんですよ、と飼育員。
こうして意外な生態が見れるのも面白いですね。


こちらはマレーグマ。

中にエサの果物などが入っていて、食いしん坊のサニー(オス)はウキウキというか、せかせかしてました♪

で、あわてん坊のサニーさん、ごらんのとおりとなりました~。

メスのマチはマイペースにもぐもぐ。

安定のおいしさ、のようでしたよ🎃


他にも、ツシマテンやツシマヤマネコのところにもカボチャを飾っていました。


ツシマヤマネコのオス、あおばも気になるようで、こうしてたまに寄ってきてはクンクンしていましたよ。


コツメカワウソのカボチャも発見!
似てますか~?

園内、いろんなところでカボチャが現れては、獣舎により消える(食べられるw)という2日間の様子、お楽しみいただけたでしょうか?

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました👻