2019年10月12日土曜日

ギフトショップ、プチモンドが 『日本空間デザイン賞2019』入選♪

2018年10月にカフェレストラン「Café Rassembler(カフェ ラソンブレ)」ともにオープンしたギフトショップ、Petit Monde(プチモンド)がこのたび、『日本空間デザイン賞2019』で入選致しました!!

Petit Monde(プチモンド)の店舗コンセプトは『小動物の目線の世界』。

福岡市動植物園は、市街地に残された貴重な「緑のオアシス」だけでなく、生き物たちの生命の起源となる、光や水が集まる「生命のオアシス」であり、自然と人が集まり、コミュニケーションが誘発される「都会のオアシス」です。

物販店舗である「Gift Shop Petit Monde」は、フランス語で「小さな世界」を意味し、「オアシスが育む命」をテーマに、『小動物の目線の世界』をイメージしております。
自分が小さくなって小動物の住む世界を体感できるような世界観を作り上げています。

草や木を見上げ、空に向かって葉が生い茂る様をイメージできる空間の中で動物(商品)たちと出会える、少し不思議でユニークな店舗です。

皆様も園内をじっくりと見られた後は、小動物の目線に立って店内を見られてみてください。

また、新施設の特徴のひとつでもある、無料エリアにあり、動物園に入園しなくても利用可能となっています。
ご来園いただいた方はもちろん、近隣に住む方たちにとっても気軽に立ち寄れる区画となっています。

スタッフ一同お待ちしております!

※休店・営業時間は動物園と同じとなっております。
<開園時間>
9時00分~17時00分(入園は16時30分まで)
<休園>
月曜日(祝日の場合は翌日)

<日本空間デザイン賞とは(公式WEB抜粋)>
日本で唯一かつ最大の空間アワードです。日本から優れたデザインを定期的に発信し、世界に向かって評価や価値を高めていくことで「空間デザインのちから」を伝えることを目指します。空間デザインの新しい価値を導き出し、創造的な社会を構築していくことで、人々の生活や、社会への豊かさに繋げていきます。

【主催】
一般社団法人 日本空間デザイン協会
一般社団法人 日本商環境デザイン協会

【後援】
日本経済新聞社