2018年10月20日土曜日

新エントランス施設,本日オープン♪

平成28年秋より工事を進めておりました動物園「エントランス施設」が完成し,本日10月20日(土)オープン(一般公開)しました。

まずは開園前の完成記念式典の様子です。

来賓とお客様,たくさんの方に朝早くからお越しいただきました。

エントランス前スペースにて,まずは主催者挨拶から。
福岡市長の高島より,新しい動物情報館ズーラボの特徴でもある,遊びと学びを融合させた施設について説明をいたしました。







たくさんのご来賓にもご参加いただきました。






そして,いよいよテープカットです。
新エントランス施設,ようやく本日オープン♪
皆さん,長い間お待たせしました。
そして,近隣住民の方には,長い間,ご迷惑をおかけいたしました。
こうして無事に完成いたしました。

こちらは朝早くから並んでいただき,最初のグループでご入園いただいたお客様♪
朝早くから,お並びいただき,ありがとうございました。

動物情報館ZooLab(ズーラボ)の展示では,他のブログでも話題にしていますが,園内マップが様々な『仕掛け』のあるプロジェクションマッピングで登場してます。

お目当ての動物たちを探すだけでも楽しいので,ご来園の際はぜひお試しくださいね。

こちらはお隣のどこでもバス。
停車ボタンを押すと,こうして動物の案内をしてくれます。
ちなみに高島市長はコツメカワウソ好きだそうです。


他にも4つの体験ブースなどなど,動物を楽しく学べるようになっています。

こちらはショップにあるコツメカワウソのぬいぐるみにメロメロの市長。

福岡市動植物園をよろしくお願いいたします。


今回の新エントランスの特徴のひとつが,無料エリアがあるところ。
動物園内のチケットがないお客様でも,ショップ,レストランはご利用いただけるんです。

動物園らしからぬ素敵なレストラン♪

伊都物語の濃厚なソフトクリームを堪能中のご家族。
こうした地場企業の商品もたくさんあります。



また,公開当日と翌21日(日)は来園者先着2,000名(各日)にささやかながら記念品をご用意しております。
この機会に,ぜひ足をお運びください。

無料シャトルバス“ZOOバス”も運行し,秋の動物園は話題が盛りだくさんです。
皆さまのお越しをお待ちしております!
→HP『無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報』