2018年10月18日木曜日

おしゃれなレストラン登場♪|新エントランス施設の楽しみ方!その4

本日は,新エントランス施設のレストラン「カフェ ラソンブレ」と「ギフトショップ プチ モンド」をご紹介します♪

まずは,レストラン「カフェ ラソンブレ」






こちらは,カフェテリア方式のレストランで,とーーーってもおしゃれ♪
一足先の内覧会で,都会的な雰囲気にびっくりされた方も多かった様子!

しかしながら,光や水といった自然の恵みをイメージしたとのことで,落ち着ける場所になっていますよ。
ゆっくり休憩しながら,食事や会話を楽しんでいただけたらと思います。

ここで,ちょっとだけメニューをご紹介しちゃいます!


華味鳥のシュニッツェル
「シュニッツェル」って何?と思われた方…。
説明しましょう!シュニッツェルとは…,カツレツのことです!

その他にも

冷製明太クリームパスタサラダ


伊都物語のソフトクリーム
などなど地元の食材を使ったメニューがたくさんありますよ。


さ・ら・に!
こちらは,店内には物販エリアもあります。

続いて,「ギフトショップ プチ モンド」をご紹介。


こちらには,動植物園の来園の記念になるようなグッズが揃っています。



こちらは福岡市動物園の人気者,ロープを口でくわえてグルグルと回って遊ぶコツメカワウソの「げんた」をモデルにしたぬいぐるみです。
「げんた」が口でくわえる姿が再現?できるように,口がクリップ代わりになって物をはさむことができるようになってます。


こちらは,オリジナルデザインの美濃焼のコースターです。
デザインは,福岡出身のデザイナー泉優次郎さんです。
かわいいイラストのコースターで,デザインも2種類あります。

どれもこれも素敵で迷ってしまいますね~。

そして,このレストラン「カフェ ラソンブレ」と「ギフトショップ プチ モンド」は,入園のお客様以外でもご利用いただけますので,気軽にお越しください。


なお,エントランス施設オープンに伴い,現在の中央食堂は19日(金)までの営業となります。
科学館横食堂(こども動物園横食堂)は,今後も営業します。