動物情報館ZooLabがオリガミ動物園に?

現在、9月の第二週までの土曜は『夜の動植物園』が開催されていることもあり、土曜はにぎわっている動物園も、他の日は気持ち、の~んびりして見える園内です。

土曜以外の8月中、動物情報館ZooLabでは「どうぶつワクワク工作室」と題して、こうした工作の場を提供しています。

来園者の皆様も、のんびりとお越しくださってる様子。
休憩かねて、ぬりえや折り紙で思い思いに工作ができるように空間を提供しています。

こちらは色とりどりのサマーカード。


そんな中、折り紙ではこんな作品に出会いました。

これはもう折り紙動物園ではないですか~♪

こちらのお兄ちゃんは何を折っているかというと…、
猛禽類の羽が、こ、細かいぃ…!

比較としてコンドルの写真をどうぞ♪
羽の開き方がちゃんと再現されています。

折り紙が大好きなご兄弟だそうで、特にお兄ちゃんの匠の技に思わず撮影させてもらいました。


カンガルーの親子も↑ちゃんと袋に赤ちゃんが♪


ほかにブックコーナーもあります。
8月も残りわずか、暑さと相談しながら動物園をお楽しみください。

■動物情報館ZooLab「どうぶつワクワク工作室」
【日時】~8月30日(金曜日)9時~16時30分まで
※土曜日と休園日を除く
【場所】動物情報館ZooLab 多目的コーナー
【参加費】無料

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!