2019年8月28日水曜日

8/31(土)動物情報館ZooLab|夜の動物園限定ワークショップについて

夜の動植物園開催日の8月17日、24日の2日間、動物情報館ZooLabにて、夜の動物園限定ワークショップ「光る!缶バッジを作ろう」を開催しました。

動物園にいる夜行性の動物たちのお話や、夜の動物園の見どころを紹介したあと、夜行性の動物たちがデザインされた和紙に、好きな色を塗って、光る缶バッジを作ります。

なぜ光るかというと「蓄光紙」という特殊な紙を使って作ります。
缶バッジ全体が、暗闇でほんのり光るんですよ。

それぞれ好きな色で塗って…、


完成~!

完成したら、暗闇ボックスの中に入れて、光るか確認します。

このオリジナルのバッジを早速身につけ、夜の動物園に出かける方もいらっしゃいました♪
実はこのワークショップ、13時から参加するための整理券を配布したのですが、どの回もすぐに売り切れてしまったのです。

人気の缶バッジワークショップを通して、夜行性の動物について多くの方に知っていただきたい…!
ということで、朗報です!

大盛況に際して8月31日(土曜日)の開催は16時と17時の2回開催することになりました!!

整理券はどちらの時間の回も13時に配布を始めます!
この機会に、夜の動物園をもっと楽しむためのワークショップに参加してみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

<動物情報館ZooLab スタッフK>

【日時】2019年8月31日(土) 16時/17時 (所要時間 約30分)
【場所】動物情報館ZooLab(ズーラボ)多目的コーナー
【定員】各回20名 ※13時00分より多目的コーナーにて整理券配布
【参加費】無料
【対象】どなたでも ※未就学児は保護者同伴

******
こちらは、7月イベントについてのご報告。

7月の七夕企画「どうぶつ七夕笹飾り」では、多くのお客様が短冊を飾ってくださいました。

ご家族や周りの方々の健康を願うものなどたくさんの素敵な願い事のほか、動物たちへのメッセージも多数頂きました‼

イベント終了後の短冊は、皆様の願いが叶うよう、スタッフ一同、心より祈願し、神社にてお焚き上げをお願いしました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!