2019年8月16日金曜日

明日(8/17)は夜の動植物園3回目♪

明日、8月17日は夜の動植物園も第三回目となります。
まずは先週の様子から♪

日中の熱い時間帯には、動物たちに氷のプレゼント。

暑さの苦手なレッサーパンダに飼育員が氷で器を作りました。
だけど、氷よりその手に持ってるリンゴ🍎の方が気になるわ~、な二頭。

ひんやりリンゴを召し上がれ♪

大好きなリンゴは氷の器にも入れてもらったようですね。

こちらはオランウータンとシロテテナガザルへの氷です。
おっき~い!

シロテテナガザルのメス、キナコは氷に興味津々です。
それにしても、どげんして食べたらよかっちゃろうかねぇ。

そんな中、オランウータンのオス、ミミがエイヤ!と氷を放り投げました!

なんと、あんなに大きかった氷が見事に割れております。

おかげで食べやすくなりました♪

オランウータンとシロテテナガザルへの氷のプレゼントは明日(8/17)もあります。
開園すぐになりますので、お間違えのないように。
(動物たちへ氷のプレゼントは終了しました)

その他、動物ガイド盛りだくさんです。
暑い日が続きますのでタイムスケジュールをHPでご確認の上、無理のない範囲でご来園くださいね。
→HP「夜の動植物園」スポットガイド(8月17日)


日が暮れるのも早まり、夜のワクワクが高まります。


日中はこんな感じのフラミンゴたちも…、

ライトアップされて幻想的です♪

他にも、ヤマネコ舎、

ペンギン舎、

キリンの寝室♪

などなど、夜ならではの動物園となっております。
ぜひ、お越しください!

《お客様へお願い》
周辺道路は渋滞が予想されます。
駐車場の台数も限られていますので『夜の動植物園』へは、公共交通機関でお越しください。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

・地下鉄大濠公園駅前~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”を運行します。
合わせてご利用ください。
 「無料シャトルバス運行情報」(下記にリンクあります)をご覧ください。
→無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報