夜の動植物園限定!ZooLabで、光る!フクロウ風鈴をつくろう♪

今週土曜(8/10)の『夜の動植物園』情報です。

動物情報館ZooLabでは、いつもよりちょっと遅い16時から、ワークショップ「光る!フクロウ風鈴をつくろう」を開催しますよ。

まあるいお顔が愛らしいフクロウ。
肉食の夜行性で夜の狩人ともいわれます。

そんなフクロウについて詳しくなれるおはなしを聞いたあと、自分だけのフクロウ風鈴づくりを行います。

陶器の風鈴に、アクリル絵の具やマジックで思い思いのフクロウを描いて頂きました。

皆さん、真剣です。

こちらは羽角が可愛らしいミミズクですね♪




世界にひとつだけのオリジナル風鈴(^^♪
会場には、涼しげな音色が響いていました。
 
次回の開催は、8月10日(土)16時からです。
※材料費として参加費300円が必要です。
詳しくはHPでご確認ください。
→HP『動物情報館ZooLab 光る!フクロウ風鈴をつくろう』

夜の動植物園が本格的に始まるまで、情報館で工作をしてみませんか。
自分だけのステキな風鈴を、ぜひ作りに来てください。
(動物情報館ZooLab スタッフA)

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!