2019年8月23日金曜日

夏休み最後の週末、明日(8/24)は夜の動植物園♪

明日(8/24)は『夜の動植物園』開催日です。
開園時間を夜の9時まで延長しています。
(入園は8時半までとなりますので、お気をつけください。)

夏休みも最後の週末ですね。
最後の思い出作りに『夜の動植物園』はいかがでしょうか。
というわけで先週の様子をお伝えします^^

<動物情報館ZooLab>

動物情報館では「光る!缶バッジを作ろう」を開催。

まずは夜行性動物たちについてのお話を聞いて、その動物たちをモチーフに、光る缶バッジを作ります。

作り始めると皆さん、真剣♪

ほんのり光るバッチを胸に、夜の動物園へとGO!
夜行性動物たちをしっかり観察してみてね♪

→HP 動物情報館ZooLab「光る!缶バッジを作ろう」

このワークショップは16時と夜時間より早めの開催となります。
(先着にて整理券配布となります。)


<動物園>
夜の動物園では約10種の動物ガイドを開催。
16:30の放鳥舎から始まり、以後30分おきに園内のどこかで動物ガイドを行いますよ~。

こちらはマレーグマのガイド。
ヨーグルトをまるっと凍らせた特製ひんやりスイーツ(無糖)です♪
無心で食べるオスのサニー。

うまーーーー!!っとでも叫んでいるのでしょうかね。
いい表情です。

さて、明日のガイドではどんな姿を見せてくれるのかしら?
園内広いので、周りきるのは大変でしょうが、こうした気になる獣舎を中心に、ガイドに沿って周って楽しんでください。

→HP「夜の動植物園」スポットガイド(8月24日)

こども動物園のなかよし広場では、近所の小笹幼稚園のお友達が、灯ろうを作ってくれました。

夜になるとこんな感じでとっても素敵なんですよ♪
皆さん、ありがとうございました!


こども動物園近くの遊戯施設も…、

夜にはこんな感じでライトアップ!

その前にある旧動物科学館内は、こども向けの出店があってお祭りモード。

う~ん、おいしそう…。
ちなみに出店のラインナップは日によって変わります。
来園してのお楽しみ♪ですね。

皆さんのお越しをお待ちしています!
→HP 夏恒例「夜の動植物園」を開催します。

《お客様へお願い》
周辺道路は渋滞が予想されます。
駐車場の台数も限られていますので『夜の動植物園』へは、公共交通機関でお越しください。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

・地下鉄大濠公園駅前~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”を運行します。
合わせてご利用ください。
 「無料シャトルバス運行情報」(下記にリンクあります)をご覧ください。
→無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報