2017年6月25日日曜日

北村直登さんのアートパフォーマンスをLIVE配信します!

福岡市動物園のPRを通し、動物たちの魅力を伝えていくプロジェクトについて、昨年度に引き続き、今年も「動物はアートだ。」のコンセプトを継続していくことに決まりました。

そのひとつ、月替わりのアニマルポスターについても、引き続き、イラストレーターであり画家の北村直登さんと、コピーライター岡田賢さんとの強力タッグで、より一層魅力あふれるアニマルポスターをお届けします!

アニマルポスター、第1弾は「夜の動植物園」です!(ポスターの公開は7月中旬予定)。
今回、この「夜の動植物園」ポスターのメインビジュアルに使用するイラストを,北村直登さんにオリジナルで描いてもらうことになりました。
つまり北村さんの新作!ということです。

さらにさらに、そのイラストを描くアートパフォーマンスを,北村さんのアトリエから6月27日福岡市動物園のfacebookでLIVE配信します。

※写真はイメージです。

福岡市動物園の動物や,福岡市植物園の夜に咲く花など、写真素材をモチーフに北村さんがイラストを描きます。
数々の名作を生みだしているアトリエでの制作風景な上に、描かれるのは当園の動物なんてわくわくしますね。

LIVE配信は福岡市動植物園のfacebookで見ることができます。

《北村直登氏 夜の動植物園メインビジュアルライブペインティング LIVE配信》
日時:6月27日(火) 
※12時前くらいから配信予定(配信は,約1時間の予定です)

配信メディア:こちらをクリック!!
→ 福岡市動物園 公式facebook

ぜひ,その時間,福岡市動物園のfacebookに遊びに来てください!