2019年3月5日火曜日

レッサーパンダもひなまつり🍑

3月3日は桃の節句,ひなまつりでしたね。
当日は,当園でもチンパンジー舎にて「ひなまつり」に関連したガイドを行いました。
→福岡市動物園ブログ『3月3日は,チンパンジーのひなまつり』

な,なんとレッサーパンダ舎でも,ひそか(?)に「ひなまつり」をしていたようで,担当飼育員から可愛らしい写真が届きました^^

レッサーパンダの男雛はオスの「ノゾム」,女雛はメスの「マリモ」♪
今回のブログは,とにかくそのカワイイ写真を堪能してください!

う~ん,花より団子。
飼育員がリンゴで作った雛飾りもごらんのとおり,仲良くもぐもぐ…。
 
桃の花には厄払いや,長寿をもたらす力があるとの云われがあります。
梅から桃に咲き変わるこの時期,女の子の無病息災を願うひなまつり。
「マリモ」や「ノゾム」(オスですが…)も今年一年,元気に過ごして,皆さんに親しんでもらいたいですね🍑

では,これよりは「マリモ」さんのひなまつりスナップをお送りします。





「マリモ」とおひなさまなう。に使っていいよ♥
(ネタが古くてスミマセン…)


ニンゲンの思いもどこえやら,一仕事終えたらリンゴをもぐもぐ,の「マリモ」姉さんなのでした💦


もちろん「ノゾム」くんもいただきます♪

3月10日(日)はレッサーパンダのZOOスポットガイドもあります。
<レッサーパンダのおはなし>
【日時】2019年3月10日(日曜)11時~
【場所】レッサーパンダ舎
→HP『ZOOスポットガイド』

リンゴもぐもぐタイムもあります。
レッサーパンダにぜひ,会いに来てくださいね~。