2019年3月24日日曜日

子カンガルーの名前について投票を開始しました

アカカンガルーの「しょうた」(オス)と「ばたこ」(メス)の間に誕生した子カンガルー(オス)が元気に成長中です♪



以前、ブログ(2月15日「カンガルーの子どもが育っています」)でも紹介しましたが,写真のように,ずいぶん大きく育ってきました!
そこでそろそろ,この子カンガルーにも名前をつけましょう,ということになり,担当の飼育員が3つの名前候補を考えました。

そして,皆さんから投票してもらって,一番票の多かった名前に決定しよう!ということになりました!


ということで,皆さん,3つの名前の候補の中から,ふさわしいと思う名前に投票をお願いします♪

ではでは,3つの候補をご紹介します。

まずは,エントリーNo.1「ゆうた」
名前の由来は,母「ばたこ」の名前が「七夕」が由来しているので,その「夕(ゆう)」と,父「しょうた」の名をあわせて『ゆうた』です。

続いて,エントリーNo.2「ばしょう」
こちらは,母「ばたこ」と,父「しょうた」の名をシンプルにあわせて『ばしょう』です。

そして,エントリーNo.3「ふとし」
今までのカンガルーのオスたちに,「●●た(太)」がつくことが多いので,「太」の文字からと,太く強く生きてほしいからとの思いを込めて『ふとし』です。


投票は,4月3日(水曜)まで園内の動物情報館ZooLab ライブラリコーナーで行ってます。
名前の発表は,4月7日に「名前のお披露目ガイド」を開催して,発表します。
(ガイドは,4月7日(日曜)13時30分~ カンガルー舎で行います)


ぜひ,ご投票をお願いいたします!


そして,本日のカンガルーのスポットガイドでも,子カンガルーの紹介をしました。
ばたこお母さんの袋の中で生活していたころのお話もありましたよ。


子カンガルーは,カンガルー舎にて公開中です。


こんな風にお母さんの袋にお顔を入れて,ミルクを飲んでいる,まだまだ赤ちゃんらしい様子が見られるかもしれませんよ~。
ぜひ,子カンガルーに会いに来てください。
そして名前を投票しにも来てください♪


今日は,他にもビントロングのガイドもありました。
果物を食べるところを皆さんに,見てもらいましたよ♪


また明日,月曜日は普段なら休園日なのですが,3月末ということで臨時開園日となります。
→動物園HP お知らせ『3月25日(月)は開園日です』
お子さんたちが春休み,というご家庭も多いのではないかと思います。
園内,桜もちらほらと咲き始めていますので,ぜひ足をお運びください。