受験生応援企画!”する~っと通りますように”と絵馬に願かけを行いました🌸

福岡市動物園では,受験生や頑張っている人を応援しようと,受験シーズンに,コツメカワウソ舎の前に合格祈願ボードと絵馬を設置して『がんばれ受験生!応援企画』を開催しています。
今年も1月5日~2月24日の開催期間中,たくさんの皆さんに願い事を書いていただきました。


もちろんカワウソたちも応援してますよ!




集まった絵馬は,なんと3,677枚!!!
受験だけでなく,いろんな願い事が集まりました。


コツメカワウソたちが,いつも”する~っと通って”いるこのトンネル。
受験生の皆さんにも,カワウソたちのように”する~っと通って”ほしいと願い,絵馬をこのせまいトンネルに通し,願かけを行います!


この日のために,特製の道具も準備!
こちらに,束ねた絵馬を載せて通します。


こちらは,水抜きをしたコツメカワウソ舎。


さっそく,開始です。
せまいトンネルを「する~っと通って」いく絵馬。


往復しないように片道通行です。


すべての絵馬を”する~っと通し”ましたよ!




そして,カワウソのトンネルを”する~っと通って”きた絵馬は,『福が来る』にちなんで,フクロウ舎のバックヤードに飾りました。




フクロウやコツメカワウソはもちろん,動物園の動物たちは皆,最後まで応援しています!
どうか,皆さんの願いが叶いますように!!!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!