5月12日は「世界ビントロングデー」。みなさん,ビントロングを知ってますか?

毎年5月第2土曜日は,「世界ビントロングデー」です!
「世界ビントロングデー」は,ビントロングの保全や教育普及活動を目的として制定されました。
ところで皆さん,ビントロングを知っていますか?
ビントロングは,ジャコウネコ科の動物で,特徴としては,アーモンドやポップコーンのような独特の香りがします。

福岡市動物園では,現在,オス2頭,メス2頭を飼育していますが,ビントロングのことをもっと知ってもらうために,「世界ビントロングデー」の5月12日(土)に特別ガイドを開催します。

そして,ビントロングファンの皆さん,お待たせしました。
特別ガイドで,2017年3月に生まれた子ども(オス・1歳)の名前をお披露目します!
「トロン」(メス)と「ビーン」(オス)の子どもで,まだまだやんちゃ盛りです♪



小さい頃の写真を少しだけご紹介します♪
生後2か月の頃です。飼育員の手と比べると,まだとても小さいことが分かりますね。







生後4か月頃です。雄叫びをあげて,元気いっぱいです♪



ぜひ,すくすく育ったビントロングに会いに来てくださいね!

≪「世界ビントロングデー」記念 ビントロング特別ガイド≫
日時:5月12日(土)11:00~
場所:ビントロング舎(アジア熱帯の渓谷エリア)
内容:ビントロングのガイドと2017年3月に生まれたビントロングの名前のお披露目

※天候不良や動物の体調により中止することがあります。あらかじめご了承ください。

詳しくは↓
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/events/detail/844

そして,もう一つビントロングに関する情報です!
明日5月6日(日)の『どうぶつめいし』に,ビントロングの「トロン」が登場!

『どうぶつめいし』は,福岡市動物園の動物たちが週替わりで登場するテレビ番組で,毎週日曜日の朝6時10分からTNCで放送中です。

こちらも必見ですよ!


*****番組概要*****
・番組名:どうぶつめいし
・放送局:TNCテレビ西日本
・放送日時:毎週日曜日あさ6時10分~(5分番組)
 →番組ホームページはこちら
**************

ゴールデンウィークもいよいよラスト1日となりましたが,ぜひ福岡市動物園へ!
みなさまのご来園をお待ちしております!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!