2019年12月21日土曜日

動物たちへ、おいしいクリスマス大作戦🎄

今日は一足早く、クリスマスイベントを開催しました🎄

動物たちへのおいしいクリスマス大作戦は、果たして成功したのでしょうか🎅
それではダイジェストでご覧ください!!

ビントロングには飼育員特製、フルーツプレート、クリスマスバージョンをプレゼント♪
2頭へのプレゼントでしたが、メスのトロン(↑写真)が、オスのビーンを威嚇し、トロンが一人で完食しちゃうというハプニングが・・・。

ビーン(↑写真)には、急遽、おかわりのプレートを作ってもらい、プレゼントしました。
良かったね、ビーン♪

🎅🎄🎅🎄


ニホンザルが暮らすサル山には、なんと植物園からサンタがやってきましたよ🎅

植物園で収穫した柑橘類のスペシャルプレゼント♪
みんなで一緒にプレゼントしましょう!



ニホンザルたちも大満足?

楽しかったかしら♪

🎅🎄🎅🎄


こちらは今年初参加のバーバリーシープ。
クリスマス特製のエサをプレゼント♪

クリスマスを意識し、普段、あまり食べることのないニンジンを可愛らしい形にしてプレゼントしただけですが・・・。

おいしいのか、あっという間に平らげてくれました♪

🎅🎄🎅🎄


オランウータンには甘酒を靴下に入れてプレゼント♪
甘酒大好きなオスのミミ。
ペットボトルのふたを開けて、ちょびっとずつ飲んでいましたが、何かもらったな?といわんばかりにシロテテナガザルのメス、キナコが近寄ってきます。
そんなキナコの接近に気をとられたのか・・・、

甘酒はこぼれちゃいました。
残念なその後には、ナッツとペレットをもらっていました。

キナコはというと、ミミから奪った靴下に何か入っていないか何度も確かめていましたとさ。

🎅🎄🎅🎄


マレーグマにはフルーツのプレゼント♪
こちらはオスのサニーです。

可愛らしいメッセージつきです。

メスのマチにも・・・、

おいしいクリスマスですね♥

🎅🎄🎅🎄


出会えたえらラッキーなヘビサンタも登場しましたよ。
ビルマニシキヘビとトナカイさんの登場に、びっくりしちゃったお友達、ごめんなさい!

参加してくださった皆様,ありがとうございました!

さてさて、明日もありますよ~。

🎅12月22日(日曜日)🎄

🎄9時30分 チンパンジー
🎄10時30分 ニホンザル
🎄11時30分 レッサーパンダ
🎄13時00分 ツキノワグマ
🎄14時00分 コツメカワウソ
🎄14時30分 コンドル
🎅時間未定 ビルマニシキヘビ

詳しくはHPでご確認の上、ご参加ください。
→ HP『動物園のクリスマスを開催します!』

※ニホンザルとツキノワグマは、冬至にちなんだイベントです。
※動物の体調などにより変更・中止することがございます。

雨予報にめげず、皆様のお越しをお待ちしております。