2019年12月29日日曜日

1月2日は新春福引大会ですよ~🎍

早いもので、もう年の瀬、今年の干支は亥(いのしし)でしたね。
ブーちゃんの獣舎にも例年に比べ、会いに来てくれる方が多かったような気がします。

キリっと勇ましいブーちゃんですが女の子(メス)なんですよ。

さて、来年の干支は「子(ネズミ)」!
当園には「モルモット(テンジクネズミ)」と、ネズミの仲間である「ヤマアラシ」が暮らしておりますよ。

福岡市動物園は、1月2日(木)より年始開園し、恒例の「新春福引大会」を開催します。
動物園ならではの素敵な景品を揃えてお待ちしております。

動物園正門で、先着500名に福引券(1人1枚)を配布します。
(動物園西門、植物園正門では配布しませんのでご注意ください)

毎年開園時間前に、福引券配布枚数を超えるお客様に来園いただきます。
そのため、9時には配布枚数の先着500名を超えることがありますので、予めご了承ください。

それでは一部、景品をご紹介します。

■子年セット (1名)
・アフリカタテガミヤマアラシの針
・モルモットの命名権
・モルモットのふれあい撮影券
以上をセットにしました。


2020年の干支「子年」にちなんで、ネズミの仲間の「アフリカタテガミヤマアラシ」の長さの違う針5本セットと「モルモット」の名付け親になってもらいます🐭

■ビルマニシキヘビの抜け殻(2名)
非公開飼育しているビルマニシキヘビの抜け殻です🐍

■ツシマジカの角(4名)
毎年、人気のツシマジカの角!

■セイランの羽(4名)
キレイな模様のセイランの羽!

■クジャクの羽(4名)
カラフルなクジャクの羽♪

恒例の新春福引大会の情報はこちらで↓
HP『新春福引大会のお知らせ



新年に皆さまをお出迎えする門松の準備も着々と進行中。


干支は、こども動物園のモルモットたちにバトンタッチです。
皆さん、来年も動物園をどうぞよろしくお願いいたします!

(ブーちゃんにも会いにきてね♪)

本年、福岡市動物園にお越しくださった皆さま、そして、個人サポーター、企業サポーターとしてご支援くださった皆さま、誠にありがとうございました。
来年も、本年と変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
※福岡市動物園は1月1日(祝・火)まで休園とさせていただきます。