2019年12月25日水曜日

🎄ハッピーメリークリスマス🎅と冬至♨

今日はクリスマス🎅ですね。
先週の日曜日に開催したクリスマスイベントの様子をお届けします。

土曜はこちらのブログをご覧ください。
→『動物たちへ、おいしいクリスマス大作戦🎄』



🎄日曜(12/22)は朝からチンパンジー舎にて、かわいいサンタ🎅さんたちからのプレゼントを準備

チンパンジーたちはエサの入った靴下にどんな反応をするでしょうか。

サンタミッション完了!

サンタさんたちが撤収した後にチンパンジーたちの登場です。

思い思いに靴下をもぎとっては、こうして中身を確認していましたよ♪

気に入ってくれたかしら。

🎅レッサーパンダ舎🎅
はい、いつものもぐもぐリンゴ🍎タイムです。

リンゴを欲しがるメス、マリモを上から眺めるオスのノゾム。
お~い、降りといで~。

無事に仲良くリンゴをもらいましたとさ。

🎅ツキノワグマ舎🎅
こちらは飼育員お手製のクリスマスケーキ🎂が登場!
寒天をベースにキウイやリンゴ、どんぐりなどで飾りつけました🎅

ツキノワグマのメス、ハナコにプレゼント。

もちろんオスのゲンキにもありますよ。
この日は冬至だったので、ふかしたカボチャを用意。

それにしても、おいしそうに食べるなぁ。


冬至といえばユズ湯。
サル山にユズ湯登場~。

まあ、いつものことながら、ユズもぐもぐタイムになっちゃうニホンザルたち・・・。


クリスマスに戻って、こちらはコンドル。

クリスマスにちなんでチキンをプレゼント~。

こちらはコツメカワウソ舎です。
ん?サンタさんがいますよ。
大好物のドジョウを放っているところです。

(すみません、コツメカワウソがドジョウをしとめる瞬間が早すぎて良い写真が撮れませんでした…)

こんな具合に、園内いたるところでサンタもどき🎅が登場した週末でした。
皆さまにとって良いクリスマスとなりますように。
ハッピー メリークリスマス🎄