2017年2月11日土曜日

動物園でもバレンタイン♪&雪まつり

昨日からの雪で園内はうっすら雪化粧。

シロテテナガザルの目にはこの雪景色、どんな風に映っているんでしょうか。

そんな寒い中、バレンタインデー直前企画としてオランウータンの「ミミ」(オス)にカカオの実をプレゼントしました。

飼育員が手にしているのは本物のカカオの実。これがチョコレートの原料になるんですね。



もらってすぐは美味しそうに食べてましたが、

そのうち、展示場の雪が積もっている場所へと移動。

 
そして雪を食べ始めた「ミミ」。
もしかしてカカオが苦かった?


午後はマレーグマのカップルの恋模様ガイド。

こちらでも飼育員特製のプレゼントが用意されていました。
クマ用ビスケットをアレンジしたおやつです。
おいしい気配を感じたサニー(オス)がさっそくソワソワしています。

飼育員が投げたおやつを…。


見事にキャッチ!
さすが男前な「サニー」!!カッコよくキメてくれました。
その後の実食の姿は…。いつも通りの食いしん坊っぷりでした。

そして、もちろん「マチ」(メス)にもプレゼント。

「マチ」のほうはキャッチとはいきませんでしたが
女の子らしく可愛い姿を見せてくれました。


最後まで名残惜しい「マチ」なのでした。

植物園の芝生広場で開催されている「雪まつり」も盛り上がってます!



「雪まつり」も明日も開催します!


バレンタインのイベントは明日12日(日)も開催予定です。
明日はニホンザルとチンパンジーにプレゼントします。
「雪まつり」「コトバ動物園」も開催中です。合わせてお楽しみください。

★「バレンタインガイド」の詳細はこちらから↓
2/12(日)バレンタイン直前企画,サル山とチンパンジー

★「雪まつり」詳細はこちらから↓
『動植物園の雪まつり』開催

★「コトバ動物園」詳細はこちらから↓
「コトバ動物園」を開催!