2017年2月10日金曜日

「動植物園の雪まつり」いよいよ明日からです!

いよいよ明日から『動植物園の雪まつり』です。



なかなか雪が降らない福岡の子どもたちのために,今週末と来週末の土日4日間限定で植物園の芝生広場に「雪の広場」が出現します。
ふわふわの雪が降ります。積もります!

降雪ショーや雪だるまづくりなど楽しいイベント盛りだくさんです。
親子で滑ることもできる、長さ10メートルの「氷のすべり台」も登場します!

そんな宣伝告知で雪まつりのプレイベントを開催したこの日、
めったに雪が降らない福岡で,なんと朝から雪が舞い散る天気に!!
今週末は大寒波予報も出るほどの冷え込みをものともせず,子どもたちは雪の中で元気に遊んでました。






子どもは風の子、こんな風に雪合戦や雪だるま作りなど、元気いっぱいに遊んでいました。
雪だるまは植物園から探してきた枝や葉っぱで手や顔をあしらいました♪
期間中、雪だるまつくりのワークショップも開催します。ぜひ参加してください。


また明日から開催予定の「ふれあい動物園」からポニーが遊びに来てくれましたよ。
ポニーに乗ってお散歩体験もできるんです。
※ふれあい動物園は有料となります。


今日のプレイベントは夕方のテレビのニュースや明日の新聞でも紹介されます。

「動植物園の雪まつり」は明日からの開催です。
【日時】
2016年2月11日(土祝),12日(日),18日(土),19日(日)の4日間
各日10:00~16:00ですが,各イベントのスケジュールはHPのお知らせでご確認ください。
※「雪だるまつくり」は整理券を9時から植物園芝生広場の会場で配布します(先着100名)。

皆さん,寒い日が続きますが,動植物園で雪遊びしましょう!