2017年2月15日水曜日

2月は「ガラガラだと,動物はつらいよ トラさん」

2月のアニマルポスターは「トラ」さんです。



福岡市動物園のトラはアムールトラで,野生では寒冷地の森林に住んでいる種類ですので,この季節でもウロウロと動いているところが見れるかも。
今日も獣舎をのぞいてみると…

午前中は,メスの「メイ」がウロウロ,

午後には,オスの「カイ」もウロウロとしていました。

そして,お知らせです。今日(2/15)から1週間,西鉄福岡(天神)駅で,これまでの動物ポスターの全ポスターが見れます!




北口のコンコースを出た中央階段の上のスペースに,これまでのポスター(8種類)を掲出しています。

天神にお越しの際には,ぜひ見てみてください。

そして,今回もポスターを貼って
福岡市動物園をPRしていただける
お店,施設,学校,幼稚園や保育園などを募集します。
動物園のPRにご協力いただける
お店・施設・学校(園)の方は
店舗・施設・学校(園)名,担当者名,
を記載して,下記のアドレスに
「PRサポーター応募」のタイトルで
メールにてご応募してください。
メールアドレスは 
zoo.pr@city.fukuoka.lg.jp
です。 

※ポスターサイズはB1(728 × 1030 ミリ)です。
※各ポスターには数が限りがありますので,
 応募者多数の場合はこちらで選考させていただきます。
※福岡市内及び近郊エリアに限らせていただきます。
※申し訳ございませんが,今回は動物園のPRのための掲示ということで
 個人の方からのご応募は受け付けておりません。

もちろん動物園の「トラ」さんもガラガラだとつらいので,ぜひ会いに来てくださいね!