2013年11月7日木曜日

フンボルトペンギンの命名☆Facebookで応募も!(その2)

昨日に引き続き、今年の春に誕生したフンボルトペンギン7羽の名前決めです♪

これから紹介する候補から、
『これだ!!!』と思う名前を皆さんに選んで投票してもらい、票が多かった名前を付けることにします!

<お名前の候補について>
※A~Fの7羽の名前を決めます。①②③の候補の中からひとつを選んでください。
今回はD~Fです。

*****

D..「オチャ」と「ナツメ」の子供2羽(性別どちらもメス)のお名前候補
マッチャ ウーロン アッサム
2つ選んでね

(①~③の候補について補足)
お父さんが「オチャ」なので、お茶の種類から候補を選びました。

写真は、D..「オチャ」と「ナツメ」の子供のうちの1羽です。
 


E.「.クローバー」と「ランド」の子供(性別メス)のお名前候補
ゴボウ トロロ アボカド

(①~③の候補について理由)
家系のイメージカラーが緑と茶色なので、両方の色をイメージできる野菜から候補を選びました。

写真は、 E.「.クローバー」と「ランド」の子供です。


F.「ナニワ」と「ミント」の子供(性別メス)のお名前候補
ワサビ マリモ アロエ

(①~③の候補について理由)
家系のイメージカラーが緑なので、緑をイメージできる植物から候補を選びました。

写真は、F.「ナニワ」と「ミント」の子供です。


*****

投票方法は、動物園の投票場所にて行う方法と、
初めての試みですがFacebookのコメント機能で、『〇〇かわいいな』程度でもコメントいただいたら票に加算します。

投票期間は、11月6日~20日の2週間。
投票場所は、園内のフンボルトペンギン舎と、動物科学館内です。
(雨天の場合は、動物科学館内のみとなります)

結果発表は、11月24日(時間は未定)に、フンボルトペンギン舎にて行います。
同時にこのブログでもお知らせしますので、楽しみにお待ちください。

みなさんのご応募をお待ちしております♪