キョンの冬支度♪

もうすっかり冬ですね~。

体の小さなキョンには急激な寒さは体にこたえるであろうと考え、先月末に暖房の準備をしていました。

どんな準備かというと、赤外線ライトを2つつけるという、とっても簡単な準備です♪
小さなライトですがライトの近くにいると大変あたたかいです。

その他には(これは年中行っていますが)床部分は、
じかにコンクリートに触れないように木材でもう一つ床を設置して、
その上に干草を敷き詰めています。

ライトの近くでご飯を食べているヌクヌクご満悦なアスハさんです。


手前の扉を閉めるとこんな風になります。上部は私たちが観察できるようにあいています。


左下の小さな四角はキョンの出入り口です。アスハがこんな風に顔を出します♪

本格的に寒くなる1~2月の夜間は、建物自体の扉(2番目の写真の緑の扉)を閉めます。

冬はあたたかいこの部屋に自由に出入りできるようにしていますので、
ご覧になれないこともあると思います。ご了承くださいね。




アスハ「私の自慢のお部屋よ~。部屋の中はぬくかね~(ドヤ顔)」

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!