2013年11月6日水曜日

フンボルトペンギンの命名☆Facebookで応募も!(その1)

今年の春に誕生したフンボルトペンギン7羽の名前を決めようと思います♪


そこで、これから紹介する候補から、
『これだ!!!』と思う名前を皆さんに選んで投票してもらい、票が多かった名前を付けることにします!

<お名前の候補について>
※A~Fの7羽の名前を決めます。①②③④の候補の中からひとつを選んでください。
今回はA~Cの3羽です。

*****
A.「ヒゴ」と「ラムネ」の子供と、
B.「モコス」と「リーフ」の子供(性別どちらもオス)のお名前候補
①アマクサ ②シバサブロウ ③ショウナン ④ムサシ
※A・Bについて、①~④からそれぞれ1つ選んでください。

(①~④の候補について補足)
ヒゴとモコスが熊本出身でどちらもオスなので、熊本にゆかりのある男性の著名人から候補を選びました。


写真はB.「モコス」と「リーフ」の子供です。


 C.「.ヒゴ」と「ラムネ」の子供(性別メス)のお名前候補
①タタミ ②センリ ③タマナ

(①~③の候補について補足)
ヒゴが熊本出身なので熊本の名産品や地名から候補を選びました。

写真はC.「ヒゴ」と「ラムネ」の子供です。





























*****

投票方法は、動物園の投票場所にて行う方法と、
初めての試みですがFacebookのコメント機能で、『〇〇かわいいな』程度でもコメントいただいたら票に加算します。

投票期間は、11月6日~20日の2週間。
投票場所は、園内のフンボルトペンギン舎と、動物科学館内です。
(雨天時は動物科学館内のみになります)

結果発表は、11月24日(時間は未定)に、フンボルトペンギン舎にて行います。
同時にこのブログでもお知らせしますので、楽しみにお待ちください。

ぜひ動物園にお越しいただき、ご投票くださいね♪

☆明日はD~Fの名前募集です☆