2019年2月9日土曜日

バレンタインに雪まつり⛄美味しいフードもありますよ♪

3連休の初日はあいにくの雨模様でスタート…。
でしたが,午後からは雨もあがって,ちょっとですが晴れ間も見えて,来園者でにぎわいました♪

福岡市動植物園の3連休は楽しいことが盛りだくさん♪
まずは植物園の芝生広場で開催中の雪まつりの様子から。

大人気は,ふわふわの雪が降り積もる降雪ショー。

ここだけ銀世界⛄

雪だるま作りも忘れずに♪

他には氷の滑り台!
長さはなんと10メートル!!

親子で滑ることもできますよ♪
雪まつりも明後日(2/11)まであと2日開催しますので,この機会にぜひ遊びに来てくださいね。
→植物園HP、雪まつり詳細


さて,動物園にある情報館ズーラボでは,『どうしているのかな?どうぶつたちの寒さ対策』と題して当園に暮らす動物たちの冬の様子をパネルでご紹介しています。


このパネルで動物たちの豆知識を仕入れて,園内をめぐると楽しさ倍増ですよ♪

ヒーターで温まりながらネギを食べるオランウータン(オスの「ミミ」)や…

シロテテナガザル(手前/アイ,奥/キナコ,ともにメス)のくつろぐ姿などなど…。
冬ならではの動物の観察ポイントを知る,なるほどなパネル展となっております。


さらに情報館ズーラボでは明日,明後日(2/10-11)と『エミューの羽でラブリーチャームを作ろう』を開催します。

エミューの羽は,1本の羽軸から2本の羽が生えています。
その特徴を生かし,当園では「縁結び」のシンボルとして福岡市動物園の「エミュー」の羽を使ったバレンタインにぴったりのチャーム作りのワークショップを行います。
好きな人へ,家族へ,お友達へ,と大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

※各回先着20名,参加費は1回200円(材料費として)となります。
※1回につき一人1個まで

詳しくはHPをご確認ください。
→動物情報館ZooLab「エミューの羽でラブリーチャームを作ろう」


遊んだ後は,お腹がすきますよね。
ここで,おいしいフードも紹介します。

このボリューミーで美味しそうなハンバーガーは,レストランCafe Rassembler(カフェ ラソンブレ)の三連休特別メニュー。
『ジビエバーガー』になります。

特性パティにはシカとイノシシをお選びいただけます。
この機会にぜひ,ご賞味ください🍔


他にもクレープや話題のチーズハットグの屋台も登場(場所は動物園,レストラン前)。

動植物園でたくさん遊んで,たくさん食べて,楽しんでください。
明日はバレンタイン関連のイベントもありま~す^^

→HP『動物園もバレンタイン♥』

ちょっと寒くなってきましたが,寒さの中でも楽しめる動植物園にぜひ,お越しください!
お待ちしています!!

→植物園HP、雪まつり詳細