2019年2月8日金曜日

今週3連休(2/9-11)は「動植物園の雪まつり」だよ⛄

今年の冬は例年に比べると,なんだか暖かいですよね。
特に福岡は雪が降り積もることが少ないのですが,今週末は「動植物園の雪まつり」!

ふわふわの雪が植物園の芝生広場に降りますよ! 
明日,2月9日土曜日から11日月曜日にかけて,3日間も行いますよ!!
約10メートル×8メートルの広場に、雪遊びができるような雪原が登場するんですよ~!!!

そんな,わくわくする雪まつりのPRを兼ねて、本日(2/8)ご近所の幼稚園を招いて一足早めの雪遊びを行いました。

雪を見た子どもたちは,この通りおおはしゃぎ。
さすが子どもは風の子です。

雪合戦、雪だるま⛄づくりなど、あきることなく遊びます。

大人もこどもも大喜びの,ふわふわの雪が降る降雪ショー♪
他に,開催日には親子で滑ることもできる長さ10メートルの「氷のすべり台」も登場します!

3連休はちょっと寒くなりそうなので,雪遊びにはもってこいですね!
植物園の芝生広場に出現する「雪の広場」にぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

素敵な雪だるま⛄ができました♪

期間中、各日先着100名に雪だるま⛄づくり用の雪をプレゼントします。
※「雪だるまつくり」は植物園で9時から先着100名に整理券を配布します。
→植物園HP、雪まつり詳細


さらに,こんな感じでつめた~い氷の机やイスもあります。
女子会にピッタリやね~。

お子さんたちは雪で濡れたお洋服に気づかないまま,雪遊びに夢中になります。
遊んだ後に風邪など引かないように気を付けてくださいね。

そして雪で遊んだあとは,芝生広場のお隣で「焚き火🔥の時間」です。
特別に植物園の人気企画「焚き火の時間」も行い,雪遊びで冷えた体を温めてもらいました。

最近は見かけることの少なくなった焚火。
焼きマシュマロも体験できます。
マシュマロは焼くとアツアツで香ばしく,もっちり♪

「焚き火の時間」は雪まつり期間中開催予定(13時30分から15時の間)です。
ちゃんと植物園のスタッフが火のあたり方などを教えますので安心して遊びにきてくださいね。
詳しくはこちらで↓
→植物園HP、雪まつり詳細


その他にも、展望台カフェが出張出店。
昨年、大人気だったあったかおいしいビーフシチューの販売がありますよ。

パンとご飯が選べてワンプレート500円♪
※パンの種類は日によって代わります。

雪遊びの後は、焚火🔥やおいしいフードで温まろ~う^^

**「動植物園の雪まつり」**
【日時】
2019年2月9日,土曜日からの三連休11日,月曜祝までの10:00~16:00開催予定。
他にもたくさんのイベントが開催予定です。
各イベントの詳細はHPでご確認ください。
→植物園HP、雪まつり詳細

寒い日が続きますが、動植物園で雪遊びしましょう!
皆様のご来園お待ちしております♪

※会場の芝生広場では,ソリ等の道具を無料で貸し出しますので手ぶらでお越しください。