2019年2月20日水曜日

受験生応援企画!あなたの願いが”する~っ”と通りますように!!

もう2月も後半。受験シーズン真っ只中ですね。
福岡市動物園では,受験生や頑張っている人を応援する特別企画を行っています。




この企画は5年前から行っておりますが,今年もすでに多くの皆さまから絵馬に願いごとを書いていただいています。


絵馬のデザインは,福岡市動物園特製です。そのデザインに込めた想いを紹介させていただきます。

その1:サクラ咲くコツメカワウソ!
受験生のみなさまが志望校に合格できるように願いを込めて,狭いトンネルを“する~っと通る!”コツメカワウソたちの中から,サクラサクにちなんで,「桜(おう)」(メス)をデザインしています。

その2:福を呼ぶシロフクロウ!
学問や知恵の神様のお使いと知られ,また「不苦労」とも呼ばれる縁起の良いフクロウをデザインしています。


絵馬の設置場所は,こちらアジア熱帯エリアのコツメカワウソ舎です。


普段は,コツメカワウソたちがする~っと通っているトンネルですが,企画終了後には,このトンネルに,な,な,なんと,絵馬を通して,受験生の皆さんが志望校に「する~っと通って」いただくための願かけを行います!!



また,植物園でも「学(ガク)が落ちない」クリスマスローズや,「冬でも落ちない葉」を持つヤマコウバシなど,植物に願いを込めて,合格祈願スポットを設置しています。
詳しくはこちら↓をご覧ください。
がんばれ受験生!応援企画(植物園)

受験生応援企画は,今週末2月24日(日曜)まで行っています。
この機会に,ぜひご来園ください。