「大寒」にサル山の露天風呂♨登場しました

今日(1/20)は二十四節気の「大寒」。
1年でもっとも寒い時期といわれています。


サル山で暮らしているニホンザル🐵たちに暖をとってもらおうと,今年も露天風呂♨をプレゼントしました。

今日の福岡市は,最高気温の予想が12度。
ちょっと暖かい予想なので,風呂には入ってくれないかも,と思いながら、風呂が溜まったころの時間にサル山に行くと…

朝まで雨が降っていたのでサル山周辺は朝のうちは少し寒かったのか,露天風呂に入ってくれていました。
大寒の寒さもお風呂で温まってくれたかな。


風呂に入らないサルたちはサル団子で暖を取っていました。

そして,日陰では…

大きめのサル団子もできていました!

サル山の露天風呂♨は,2月末まで毎週日曜日・祝日と金曜日に開催します。
お風呂♨に入るサル🐵たちの姿を,ぜひ見に来てくださいね。
晴れて気温が少し高そうな日は,午前中の方がお風呂に入っている感じです。

詳しくは動物園のHPで→「「大寒」はサル山に露天風呂♨が登場です」

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!