2019年1月2日水曜日

今年初めの運試し!新春福引大会を開催しました

本日1月2日は,2019年の開園初日です。
毎年恒例の新春福引大会を行いました。




今年も朝早くから,大勢の皆さんが足を運んでくださいました。


今年の目玉,1等には,ビルマニシキヘビの抜け殻,ツシマジカの角,シロフクロウの羽の超豪華3点「縁起物セット」をご用意。
その他にも,動物園ならではの景品の数々を準備しました。


さあ、今年初めの運試しです。
皆さん,気合を入れたり,無心で回してみたり…,思い思いでガラポンを回します。


そんな中,1等に当選されたのは,南区からお越しのご家族。
お子さまが見事引き当てました!
おめでとうございます!!!




2等は,ツシマジカの角。




3等は,セイランの羽。




4等は,クジャクの羽でした。
おめでとうございます!幸先良い1年になりそうですね!

長い時間,福引に並んでいただいた皆さま,本当にありがとうございました。


今年の福引大会にご協賛いただいた企業の皆さま,ご支援いただき,ありがとうございました!
おかげさまでたくさんのお客様に喜んでいただくことができました。


また,今年は新春特別ガイドとして,イノシシの干支ガイドを行いました。
当園には,二ホンイノシシの「ブーちゃん」(メス)がいます。

「ブーちゃん」についてのガイドがあった後…,特別に好物のどんぐりのプレゼントです。
飼育員特製の鈴の中に,どんぐりをスタンバイ。「ブーちゃん」に,綱を振って鈴を鳴らしてもらいます。すると,鈴に開けた小さな穴の中からどんぐりがポロポロと落ちる仕組みになっています。この仕組みを「ブーちゃん」は理解している様子。


鈴を器用に鳴らして,どんぐりを食べる「ブーちゃん」。かしこいですね。

福岡市動物園は本日から通常営業しています。
(月曜日は休園日。月曜が祝日の場合は翌日休園)
今年もたくさんのご来園を心よりお待ちしています!