放鳥舎に新しい仲間が増えました🐤

今年の冬,放鳥舎に新しい仲間が増えました。
オシドリ,オカヨシガモ,キンクロハジロの3羽です。全部オスです。


オシドリは,「九十九島動植物園森きらら」から,やってきました。
「九十九島動植物園森きらら」では,単独で飼育されており,来園当初は放鳥舎での大勢のカモたちとの生活に,戸惑った様子も見られましたが…,
今では,すっかり馴染んで他のカモたちと仲良く暮らしています!


こちらは,オカヨシガモ。


こちらは,キンクロハジロ。

オカヨシガモとキンクロハジロは,傷病鳥として動物園に搬入されましたが,野生復帰がむずかしいと判断され,こちらの放鳥舎へ仲間入りとなりました。


カモたちが仲良く泳ぐ姿,ぜひ見に来てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!