2018年9月9日日曜日

『夜の動植物園』へのご来園,ありがとうございました!

昨日の土曜日(9/8)をもって,今年の「夜の動植物園」は終了いたしました。
あいにくの雨でしたが,最終日とあって,多くの皆さまにご来園いただきました。

それでは今季最後のサタデーニャイトの様子をご報告します。

「ZOOスポットガイド」から,まずは安定のレッサーパンダのリンゴタイム♪

左がメスの「マリモ」,右がオスの「ノゾム」です。
二頭仲良くもぐもぐタイム…と思いきや,まさかのハプニングが起きました。

あっ!ああ!(後ろに注目↓)


なんと!!

これは,誰の仕業ね?

ノゾム!!ノゾムやね!
(飼育員を追いかけ看板にジャンプした結果,こうなったようです)

そんなことより飼育員の手にあるリンゴが欲しいっちゃんね~,というノゾムの態度に,反省しとらんね~,と飼育員。
おやつ看板が壊れたけん,当分リンゴもお預けたい!と言われちゃいました^^
その一部始終を見ていた来園者は大うけ。
最終日にはそんなレッサーパンダ劇場が繰り広げられました♪



他にはツシマジカや,

サル山でのエサやり体験を行いました。



動物たちも,大満足!ですね♪


こちらはペンギンのガイドですが…,
なんと,じゃんけんで飼育員に勝った人はペンギン舎の中へご案内です。


可愛い姿な割に肉食なペンギンたち。
アジを美味しそうにほおばる様子を間近で観察できて,夏の思い出になったかな?


こちらは寝室の様子をご覧いただけるアミメキリン。

こんな風にくつろぐ姿も夜の動植物園ならではですね。


夜でも元気なコツメカワウソ一家。


そのお隣,シシオザルもこの日ばかりは夜更かしですね♪


ライトアップされたキンケイ。
昼間以上に美しい羽色です。


そして,大人気の『ビルマニシキヘビの園内散歩』。

今年もたくさんの方々と触れ合いました!
皆さん,最後までありがとうございました!

今年も毎回,多くの皆さんにご来園いただき,ありがとうございました。
そしてまた,来年の「夜の動植物園」も楽しい企画を考えますので,よろしくお願いいたします!

こちらはヒョウの「サン」。
のんびりと寝ていることが多いですが,こうして近くに寄って来てくれることがありますよ。
夜の動植物園は終わりましたが,涼しくなりこれからのお出かけシーズンにもぜひ動物園にお越しください。
動物たちとお待ちしています!