2018年9月20日木曜日

動物園写真コンテスト入選作品を展示しています📷

「第41回福岡市動物園写真コンテスト」の入選作品を,昨日(9/19)より園内の動物科学館で展示をしています。



今年5月~6月の期間に募集を行い,248点のご応募がありました。
多くの方よりご応募いただき,本当にありがとうございました。
どの写真も動物たちへの愛情が伝わってくる心暖まる作品ばかりです!
上の写真は,園長賞に選ばれた作品「“Looks like victoria”」です。オウギバトの冠が美しく表現されていますね。


厳正なる審査の結果,入選した25作品を展示しております。


こちらは推薦に選ばれた作品「大きくなったら、ライオンになりたい。」です。
昨年5月に福岡市動物園で生まれたヒョウのメス「サナ」がモデルです。
まだあどけない表情がなんともいえませんね。
小さい頃の「サナ」を担当していた飼育員は,この作品を見て,「あぁ!かわいい~ッ❤」と思わずつぶやいてました😁

他にも多数の素敵な作品が展示されています。
是非,動物科学館にお立ち寄りください!

一部の作品は、2019年の壁掛けカレンダーに掲載する予定です。
そちらも,ご期待ください!!



●展示期間:平成30年9月19日(水)~9月29日(土)
(休園日は除きます。)
●展示場所:動物科学館ホール
※表彰式を9月30日(日)10時30分から動物科学館レクチャールームで行います。