2018年9月4日火曜日

4K映像も見納め!夏の最後の思い出に「夜の動植物園」はいかがですか?

今年の「夜の動植物園」も残すところあと1日となりました。

皆さんは,ブラッザグエノンというサルをご存じですか?
世界で最も美しいサルの一種と言われています。

こちらは,ブラッザグエノンの「ジロウ」(オス)です。
白くて立派なあごヒゲと,額にあるヘアバンドのようなオレンジ色の毛並が特徴的ですね。
しかし,こちらのサルの美しさは,それだけではないのです!


背中の体毛をご覧ください。なに色に見えますか?
ぱっと見は,グレーに見えるかもしれませんが…,
よくよくみると単色ではありません!
実に複雑にいろんな色が混ざり合っているんですよ。


夜の動植物園のイベントの一つ,4K映像上映会では飼育員が撮影した動物たちの姿を上映しております。
こちらでは,ご紹介したブラッザグエノンをはじめ,園内の様々な動物の貴重な姿を巨大なスクリーンで楽しむことができますよ。


写真ではちょっと分かりづらいかと思いますが,「ジロウ」自慢の艶やかな毛並みが,大型スクリーンの高画質映像だと良くお分かりいただけると思います。
大好物のブドウを食べている可愛らしい姿もご覧になれますよ。

飼育員による解説付きでご案内しております。
動物たちの魅力をより感じていただける上映会となっております。
ここでしか見ることのできない映像です。是非その目でお確かめください。

≪4K映像上映会≫
日付:9月8日(土)「夜の動植物園」
場所:動物科学館 レクチャールーム
開始時間:
1回目上映 18:30〜
2回目上映 19:30〜
(上映時間20分程度 映像解説付)

そして映像を見て興味を持たれた方は実物のブラッザグエノンもぜひ,観察してくださいね。
「夜の動植物園」では寝室での様子をご覧いただけます。

「夜の動植物園」も残りあと1日。ラストチャンスです!
夏の最後の思い出に,ぜひお越しくださいね!

※次回の「夜の動植物園」9/8(土)のスポットガイドはこちら↓でご確認できます。
福岡市動物園HP「9月8日(土)「夜の動植物園」スポットガイド」