2018年9月6日木曜日

今季最後の『夜の動植物園』サタデーニャイト♪

9月8日(土)は今季最後の夜の動植物園です。

え~!もう終わっちゃうの!
はい,終わっちゃいます…。
まだの人,もう一度体験したい人,ぜひ来てくださ~い。


今年の『夜の動植物園』ポスターのモデルである広報部長,ツシマヤマネコのオス「むー」もお待ちしてます。

夜時間までは猫ですもの,広報部長としてのやる気のなさも見受けられますが…,


日が暮れて,飼育員によるガイドの時にはエサに目を光らせる「むー」の姿が見られますよ♪

他にも夜の動植物園ならでは,動物園内,様々な場所で動物ガイドを開催しています。


ツシマジカとサル山では,来園者にエサやり体験を行ってもらいます。
※エサには限りがございます。無くなり次第終了となります。


他にもペンギンや,

ヤマアラシ,

マレーバクなどのガイドもあります♪。
(バクたちはガイド前,夕方にご飯をもらっていました♪)

ビルマニシキヘビも園内をお散歩します♪
出会えたらラッキーな神出鬼没なガイドです。
運試しにいかがでしょうか~^^


シマウマのような,昼間は目立つ縞模様も夜になると,なんとなく沈んで見えます。
こんな風に夜に動物の生態をじっくり観察できる最後のチャンスですよ~。


植物園には美味しそうなキッチンカーが並び,お祭り気分♪

妖精グリッピも,お待ちしています。
植物園にはこうしたフォトスポットが他にもたくさんありますよ~。

サタデーニャイトは福岡市動植物園に集合!

ご来園予定の方はタイムスケジュールを参考に回られるのがおすすめですよ♪
今週の夜のスケジュールはこちらからどうぞ。
→福岡市動物園HP「9/8(土)「夜の動植物園」スポットガイド」

《お客様へお願い》
周辺道路は激しく渋滞し,駐車場の台数も限られていますので,『夜の動植物園』へは、公共交通機関でお越しください。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

・地下鉄大濠公園駅前~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”を運行します。合わせてご利用ください。
 「無料シャトルバス運行情報」(下記にリンクあります)をご覧ください。
→無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報

他,詳しい情報は以下のサイトをご参照ください。
→夜の動植物園特設サイト