2018年2月14日水曜日

「動物はアートだ!」が人気カフェ☕にも登場

HPの「お知らせ」でも発表しておりましたが、今、福岡市動物園では,福岡で人気のカフェ「manu coffee」とタイアップしたイベント「福岡市動物園に行こう!Let’zoo go coffee!」を2月20日(火)まで開催しています。



西鉄天神大牟田線と地下鉄七隈線の薬院駅近くの「manu coffee roasters クジラ店」で、これまでの福岡市動物園の「動物はアートだ」ポスターが店内に展示されています。

入り口には、キリンとライオンが
「首長くして、ごライオンお待ちしております」のコピー入りのポスターがお出迎え。


2Fに上がってみると、
壁のいたるところにポスターが!








窓側の壁には、カバのポスターが8枚も!

迫力ありますね。

そして、階段には、2月のポスターのレッサーパンダの原画が!

レッサーパンダファンの方、必見ですよ。
原画で見ると、より素敵です。(もちろん、ポスターも素敵です)
こちらをみて、ぜひ本物の「ノゾム」と「マリモ」に会いに来てくださいね。

そして、福岡市動物園とタイアップした、コトバ動物園でもおなじみのイラストが描かれたオリジナルパッケージデザインのドリップパック「アニマルブレンド」が販売中。

おしゃれなデザインで素敵ですよね。
そして、このドリップパックの売上の一部は,エサ代として動物園へ寄付いただけることになってます。



ここからは、福岡市動物園までバス🚌で約15分。歩いても30分ほどですので、コーヒー☕を楽しまれた方、ポスターも楽しんで、ぜひ動物園も楽しんでくださいね。
新しい動物園の楽しみ方ですよ。

詳しくは↓
人気カフェ「manu coffee」がアートな動物園に!?