2018年2月11日日曜日

動物園でもバレンタイン♡

2月14日はバレンタインデー♥
ということで、2月11日と12日は動物園でもバレンタインです♥

今日(2/11)はバレンタインデーに先駆けて、カバの「タロー」(オス)に飼育員特製バレンタインケーキ🎂をプレゼントしました。


おからと青草の土台にニンジン、レッドキャベツ、ミニトマトでデコレーション♪

ちなみに今日は生のニンジンではなく蒸かしているそうです。
蒸かしている分、甘くておいしいんじゃないかしら。


お客さんには見えないけれど、キャベツを♡にしてみました。
細かいところに飼育員の愛情♥を感じますね。


出来上がりです!
ちなみに、この特製ケーキ🎂、重さ約12キロもあるそうですよ。


その頃、「タロー」は…。
早くお部屋に戻りた~い。


お部屋に入るやいなや、ケーキにまっしぐらの「タロー」!


夢中でむしゃむしゃと食べていましたが、よく見ると、デコレーション部分がきれいになくなっている…。


そして青草を食べるタロー。
あら、ケーキはもういいの?


と思ったところで、またケーキへ!
とても、おいしかったようですね。

午後は「コトバ動物園」で「特製エミューの羽カード」のプレゼント。

エミューの羽は、1つの羽軸から2本の羽が生えていて、2羽で一対になっていることから「縁結び」や「愛情」「友情」を象徴すると言われています。
そんなエミューの羽でハートをデザインして、特製バレンタインカードにしました♪


こうして写真を撮っていただいた方、先着30名にプレゼント。


お母さんもほしい!


幸せの羽カード、ゲット!
皆さんに良いことがおきますよ~に^^

明日(2/12)もバレンタイン企画ありますよ!
詳しくはHPをご覧ください。
→2/12(月休)動物園でもバレンタイン♪ シロフクロウとニホンザル


さらに明日まで「動植物園の雪まつり」も合わせて開催中。
植物園の芝生広場に雪原登場です。
小雪のちらつくお天気でしたが、朝早くからたくさんの方にお越しいただき、雪だるま⛄づくり用の雪のプレゼント、先着100名分はあっという間に無くなりました。
(もらえなかった方、ごめんなさい!)


こちらが、皆さんの雪だるまたちです。


雪だるまも良い顔してます♪


さらに長さ10メートルの氷のすべり台(10:00~16:00)登場~。
お子さんだけでなく大人も、親子でも滑ることができますよ。
雪まつりは明日まで!
お待ちしています!!

→植物園HP、雪まつり詳細
→動物園HP、雪まつり詳細