2018年2月22日木曜日

2/24は小さなお子さんのいるファミリー集合!「動植物園ファミリーフェス」ですよ。

今週、土曜日(2/24)に、福岡市動植物園では、未就学児のいる家族を対象にした「福岡市動植物園ファミリーフェス」を開催します。

詳しくはこちら→ 「動植物園ファミリーフェス」を開催します

内容を、ちょっとご紹介します。

動物科学館では、動物たちのペープサートやアニマルキューブを親子で作ったり遊んだりする幼児向け工作ワークショップを開催します。
詳しくは動物園のお知らせページを見てくださいね。


こちらが、ペープサート。



アニマルキューブは、目や鼻、耳をつけて遊びます。

ワークショップは基本的には定員制で事前申し込み制なのですが、空きがあれば当日参加もOK。
いずれもまだ空きもありますし、余分に準備しますので、当日会場の動物科学館レクチャールームにお越しいただければ先着で参加できるかも!
ぜひ、のぞいてみてくださいね。
(ワークショップは材料費が別途必要となります)

同じく、動物科学館では、動物を組み立てる積木の動物Kumicaで自由に遊べるコーナーも登場!
こちらは自由に遊んでいただけます。(無料/10時~16時30分)

動物Kumicaはこんな感じで小さなお子さんでも楽しく遊べますよ!

それと、動物園の正門、西門、植物園正門では、未就学児にかわいいイラストが描いてあるマップをお配りします。

イラストマップには,植物園と動物科学館の途中にいる動物たちや花,キャラクターについてのクイズが載っていますので、動物や植物,花などをさがしながら楽しく園内を散策できます。
それと、植物園正門と動物科学館に準備されているスタンプをマップに押すと、シールがもらえます。それぞれ、植物園と動物園のシールなので、どちらもゲットしてくださいね。

植物園の緑の情報館の2Fでは、「フラワーゴーグルをつくって植物園を探検」や「絵本の読み聞かせ」もあります。

こんなフラワーゴーグルを作って、植物園を探検だ!


絵本の読み聞かせは、『一人一花運動』と連携して,ご家庭で,お子さまと一緒にきれいな花を育てて咲かせていただく,花苗をプレゼントします。
当日3回開催、各回先着20組です。

詳しくは動物園のお知らせページを見てくださいね。