コツメカワウソの子ども命名式

昨年8月に生まれたコツメカワウソ(メス/1歳)の命名式を本日(12/3)に行いました。

担当飼育員や鍵条漆さんが考えた名前の候補の中から,皆さんの投票にて決定。
名前の候補は以下の3つでした。
①ミナミ
②まお
③タラ

この名前付けは、現在開催中の「カワウソ~なんだ展」の関連イベントとして、イラストレーターの鍵条漆さんやZOOショップとの共催で、名前の投票を11月26日まで開催しました。
投票総数430件!皆様、ありがとうございました。
そして、いよいよ発表!
票を一番多く集めたのは~「まお」です!!
命名のお祝いに動物ガイドで大好物のどじょうやきびなごをプレゼント♪
わ~、おいしそ~♥

しかし!
この「リラ」お母さんの食いしん坊っぷりにはかないません。
半分くらいはお母さんが食べちゃったかしら…。


というわけで晴れて「まお」となりました♪
名前の由来のイチゴ🍓の”あまおう”のように、みんなに愛される存在になってね♡
(写真は鍵丈漆さんが撮影)
コツメカワウソ一家の末娘にぜひ会いに来てくださ~い。

鍵丈漆さんの素敵なイラスト入りの「カワウソ~なんだ展」はまだまだ開催中です。














このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!