ツシマジカ大喜び?「どんぐりポスト」できました♪

寒いですね。
ここ数日は真冬!といったお天気が続きます。
そして12月といえばクリスマス。
12月23、24日は福岡市動物園でもクリスマスイベントを開催予定です。

→HP「クリスマスイベントを開催します」

そのひとつ、ツシマジカたちへのプレゼントを集めるための「どんぐりポスト」を作りました!

お子さんたちはどんぐり拾い、好きですよね。
園内でもどんぐりや落ち葉を集めているご家族をよく見かけます。
どんぐりを拾いつつ、動物園を回ってもらえば広~い園路もあっという間!
寒さも気にならない、かもしれません(物は言いようですね…^^)


持って帰るにはイマイチなどんぐりはこうやって、どんぐりポストに投函してください。
ツシマジカのゴハンになります♪
もちろん立派などんぐりも大歓迎ですよ!


ひとまず12月23日まではツシマジカ舎前に設置しています。
ちなみにこのポスト、スタッフオリジナルの力作なんです♪



クリスマスイベントの際はこんな感じで皆さまにエサを配達してもらいます♪
どんぐり、たくさん集まるとよかね~。

★ツシマジカにどんぐりのプレゼント♪
【時間】12/23(土・祝)11:00
【場所】ツシマジカ舎
【参加方法】どなたでも参加できます。
※どんぐりの収穫次第になります。
詳しくは以下のリンクよりご確認ください。
→HP「クリスマスイベントを開催します」

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!